よくあるご質問
税務顧問とは何ですか?
当事務所と税務顧問を結んでいただいたお客様に関しては、日常的な経営相談から、融資、資金繰り、経営計画作成、金融機関との折衝に対するアドバイスおよびサポート、場合によっては弁護士などの専門家の紹介など、お客様が経営上直面する様々な問題に対してサポートを行います。
マイナンバーの管理もお願いできますか?
平成28年度からの給与の支給、外注費や報酬の支払などに対して支払調書を作成し、税務署等に提出する場合に、マイナンバーを記載する必要があります。
マイナンバーを収集・管理する責任は第一義的には会社になりますが、これを全面的に税理士事務所に委任することも可能です。お客様の希望があれば当事務所もマイナンバーの管理事務をお引き受けいたします。受託料金は人数制です。
会社を設立したばかりです。税務署などからの書類への対処、帳簿の入力などわからないことばかりです。どうしたら良いでしょうか。
当事務所とご契約いただいたお客様に対しては、法人設立届等の作成サービスを提供いたします。また、設立当初に税務署等から届く資料についてもアドバイスいたします。
帳簿入力については、当事務所にお越しいただければ記帳指導いたします。
自力で帳簿入力を行う自信がない方や、忙しいために時間が取れない客様には、記帳代行サービス(有料)がございます。
対応エリアはありますか?
当事務所から片道1時間の範囲を対応エリアとしております。当事務所は神保町駅から3分という利便性の高い場所にありますので、23区内のほぼ全域のほか、三多摩地区、神奈川県、千葉県、埼玉県の一部地域も対応エリアに入ります。
貴事務所がサービスの一つとして掲げている「ワンストップコンサルティング」とは何ですか?
中小企業では、法人税の他にも様々な問題に直面することが少なくありません。
その時どのような人に相談し、どのように対応するか戸惑うことが多いと思います。
そこで当事務所では、簡単で一般的な問題には当事務所で相談に応じるとともに、専門家のアドバイスが必要な場合には、それに応じた専門家を紹介しております。
そのため、弁護士、不動産鑑定士、一級建築士など多くの専門家とのインテリジェンスネットワークを構築しております。